トップ> お客様のお声-症例から見るカイロプラクティック

お客様のお声-症例から見るカイロプラクティック

四日市 50代 I さん

 KCSに出会うまで、私は肩コリは治らないものとあきらめていました。
少々の痛みは我慢するか、お風呂やマッサージなどで血流を良くして一時的に痛みをやり過ごしていました。
 しかし、それでは何の解決にもならずいつも仕事にやる気が出ず年だからとか更年期のせいにしていました。私だけではなく、肩コリで悩む多くの人は諦めている人がほとんどです。「一緒にKCSに行こう!!」と誘ってもなかなかいい返事をもらえません。
 私も知人に初めて誘ってもらった時も、半信半疑で良くなったらもうけものと思うていどしか信用してませんでした。 ところが、一回目の施術の後ひどい痛みに見舞われ息も出来ない位でしたが一日経つと、ピタッと痛みは治まり回らなかった首もいつの間にか
右へ左へと痛みを感じることなく回るようになってきました。

 今、思うとこの最初の痛みは何年も我慢している間にずいぶん骨が歪んでしまい1回の施術をきっかけにその歪みをとろうと私の体の骨が動き始めたからではないでしょうか。

 この頃の悩みは、今では嘘のようです。
そして、肩こりは我慢してはいけないこともよくわかりました。
肩コリは、年のせいでも、更年期のせいでもなく、姿勢の歪みからくるということが良くわかりました。
 
 先日、大きな手術をして病院のベットで2週間寝ましたが、KCSのマットと枕に慣れてる私にとって苦痛以外の何ものでもなく、早く退院して家のマットで寝たいと恋焦がれていました。今では、KCSの森さんに言われて信じられなかったこの言葉を肩コリで悩む人に切に伝えたいです。

「肩コリは、絶対に治りますよ!!KCSに来てください!!」

院長からのコメント

 首、頭の位置が前方にあるまま放置してしまった結果がつらいツライ肩コリに。
よく、肩コリや頭痛、めまいなど、更年期障害だとあきらめておられる方が多いですが姿勢バランスの悪化が原因の場合が多く薬など飲まずとも、解決する肩コリ頭痛もありますからね。 Iさんあきらめなくて良かったですね。