スタッフブログ

1  2  3  4
2019.01.29  組合講演会

 岩手県から健康科学博士をお招きしての講演会

100名以上の方が、ケガの予防・子供のスポーツ障害について耳を傾けていただきました!

FB_IMG_1548740555702.jpg  

腰の前屈が出来ない方の姿勢を分析。

姿勢を変えることで体の動きが変わる。

「おおー」という どよめき。

FB_IMG_1548740550170.jpg  

腰が痛いから腰を施術するのではなく、姿勢を調整するんです。

 

あなたの身近の人たちに、「正しい姿勢」「正しい知識」を届けたいと思ったら

私たちからではなく、「あなた」からではないと届きません。

今、本物の正しい知識と技術を広げる担い手が足りません!

 

あなたの大切な人を守るために、姿勢調整の技術を持ってみませんか?

プロアマ問わず技術を習う人、募集しています。

 

1548663174455.jpg

 

投稿者 KCSいなべ | PermaLink | トラックバック(0)

2017.08.28  治療中毒になっていませんか?

治療中毒になっていませんか?

 

「結局どこへ行ってもその場で楽になるだけで、また戻るでしょ?」そう思ってはいませんか?

 

治療というのは例えば薬も、温熱も、指圧も、マッサージもすべて「刺激」です。

刺激というのは、ずっと入れ続けると感覚がマヒします。

 

例えば、辛いものが好きな人はどんどん辛くしたくなる。マッサージも続けると、どんどん強くやってほしくなる。

つまり、治療(刺激)をやり続けることは「治療中毒」と言います。治療を繰り返し、また効かなくなってくると他の治療を試していき、そして最終的にはどの治療をやってもしっくりこなくなってしまう・・ドキッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

大切なのは、治療を受けることではなく、

二度と悪くしないための知識をつけること。

そしてそれを実践することなのです。

 

詳しく知りたい方、ぜひお電話ください。

投稿者 KCSいなべ | PermaLink | トラックバック(0)

2017.01.24  身体の不調を本気で良くしたい人へ

膝が痛くて注射を繰り返している方

腰痛が辛くて痛み止めを飲んでいる方

偏頭痛がひどくて薬が手放せない方

整体・カイロ・接骨院 いろいろ行ったけど いまいち良くならなかった方

もう治らないんじゃないかと半分あきらめている方

生涯自分の足で元気に歩きたいと思っている方

同世代の中で元気ハツラツと若々しくありたい方

 一度あなたの姿勢をチェックさせてください

 

いなべ市で開業されて17年。

「出会えてよかった」

「本当に良くなったよ」

「魔法の手やね」

などのありがたいお言葉をいただいております。決して作り話ではありません。

 

腰痛・膝痛や足のシビレ感など、まあこんなもんかと放っておいたら、生涯自分の足で歩き続けることは出来るでしょうか?

 

私は何人もの歩行困難な方を目の当たりにしてきました。

あなたの元気な身体を作るには”今”始めることが大事です。

 

気にはなっているけれど いくらかかるのかな?

本当に大丈夫かな?

もう無駄な治療はしたくない!

と思われている方に、この姿勢調整が届けられることを願っています。

 

姿勢調整 体験会

1/31(火) 2/7(火) 2/21(火)⇒15:00~21:00

 1/28(土)⇒14:00~16:00 後藤院長による相談会

身体のゆがみ・姿勢調整  所要時間お一人15分~30分程度

全日程無料・要予約です

ご予約はお電話にて(^ ^) 0594-84-0588森まで

投稿者 KCSいなべ | PermaLink | トラックバック(0)

2017.01.23  妊娠6か月の患者さんも姿勢ケアしてます

本日来店された、妊娠6か月のお客様。妊娠されるずーっと前から姿勢の定期ケアにみえています。

妊娠5か月目くらいからお腹が大きく目立つようになってきました!(o^―^o)

 

妊婦さんや産後のお母さんは お腹の為や赤ちゃんの為など 横向きにしか睡眠がとれない方が多いため、姿勢の負担はかなり大きいです。なので妊婦さんや産後のお母さんはきちんとした姿勢ケアが必要です。

また、妊婦さんが抱える多くの症状として 腰痛や便秘・下痢などの困りごとがありますが、妊婦さんは基本的に薬を出してもらえません。しかし、腰痛や下痢・便秘などの症状にも姿勢のケアはとっても有効です。

 

妊活中・妊娠中・子育て中の方、姿勢のケアで大切な身体を守りませんか?

投稿者 KCSいなべ | PermaLink | トラックバック(0)

2017.01.11  センター試験直前!試験前に知ってほしいこと

さて、今回は試験には欠かせない集中力と姿勢のお話。

 

本日来店の高校生の女の子。なんとセンター試験を3日後に控えておりました。

連日連夜、勉強勉強。 肩も凝るし頭痛もしてきて、ツラーイ!!勉強に集中できないよ・・とお母さんに連れられての来店です。

 

 長時間 同じ姿勢でいると肩も凝ります・頭痛もします。それは姿勢が悪くなるからです。

勉強時間も大切ですが、ただ勉強時間を増やすよりも集中できる身体にすることも、実は勉強にはとても大切です。

 

センター試験直前。受験生の皆さま・ご家族の方、集中力UPを秘訣を聞きに来ませんか?? 

質問や問い合わせはKCSセンターいなべ0594-84-0588までどうぞ^^

電話は営業時間 関係なく繋がります。 

 

受験生のみんな、ガンバレー! ♪ヽ(・∀・)ノ ♪

 

投稿者 KCSいなべ | PermaLink | トラックバック(0)

1  2  3  4