トップスタッフブログ>頭痛、偏頭痛、めまいは持病ではない!!

スタッフブログ

2014.03.31  頭痛、偏頭痛、めまいは持病ではない!!

◆毎日のように頭痛薬を飲んではいませんか?

◆生理の時に、頭痛で悩んでいませんか?

◆気持ち悪くなるのが怖くて、早め早めに頭痛薬を飲んでいませんか?

◆ときどき、ふわふわとめまいがありませんか?

◆ぐるぐる回るほどのめまいを起こしたことはありませんか?

 これらは、頸椎(首)にあるべき正常なカーブがない患者様に尋ねる質問です。 ほとんどの方が、頭痛やめまいは持病と思っておられます。痛みには必ず原因があります。持病などではありません。頭痛や、めまいを訴える方の頸椎を触診すると、まず関節面が正常に動いていません。それによって、筋肉や、靭帯が緊張してしまいます。

また、頭の位置が、身体のラインより前方、もしくは後方にあると、思い頭を支えるために、首から肩周囲の筋肉が固まってしまいます。そのために、血流が悪くなり、脳への酸素供給が悪くなります。

頭痛やめまいの根本的原因と考えられる、頸椎の状態を改善し、頭痛やめまいで悩まされることのない健康な身体になりましょう!!ぜひ、一度姿勢チェックにお越しくださいね。 

投稿者 KCSいなべ (11:55) | PermaLink

TrackbackURL :