トップスタッフブログ>偏平足・外反母趾など足でお悩みの方、必見

スタッフブログ

2014.02.28  偏平足・外反母趾など足でお悩みの方、必見

 現代人は生活習慣にもよりますが、1日平均約6,000歩、歩くといわれています。仮に体重を50Kgとすると1日当たり360トンもの負荷が両足に加わる事になります。さらに急ぎ足やジョギングになるとその負荷は数倍になり、いかに足が毎日過酷な労働に耐えてくれているかは容易に想像ができるでしょう。

 その結果、足は変形せざるを得なくなり、偏平足やハイアーチ、外反母趾等につながります。

 先月、保健所等で配布される保健衛生くらし広報に、当院でもお取扱いをさせて頂いている、支持型インソール『ロフェ アーチサポート』が掲載されました!!

保健衛生広報ロフェ.JPG

 やはり国としても様々な分野を通じて、予防に力を入れているようです。 生涯自分の足で自由に歩けることは最も重要な事の一つであり、加齢による足腰の衰えは出来るだけ予防したいものですよね。 

 

 足の悩みや姿勢の悩みは、遠慮なく専門家のいる当院へご相談くださいね。

支持型インソール『ロフェ アーチサポート』

http://joy-life.co.jp/

投稿者 KCSいなべ (15:54) | PermaLink

TrackbackURL :