トップスタッフブログ>こんなに痛いのに!

スタッフブログ

2011.08.09  こんなに痛いのに!

腰の痛みはどこからくるのでしょう? 皆さんは考えたことがありますか?腰の骨、腰椎なのでしょうか。腰の周りの筋肉なのでしょうか。あるいは、骨盤なのでしょうか?それとも、ストレスや内臓の病気など、意外なところに原因があるのでしょうか。 皆さんが腰痛を感じた時に、いちばん初めに行く場所…整形外科では腰痛の主な原因は「腰椎」にあると考えられ、骨の異常がないかレントゲン検査をしますね。その検査の結果、骨に異常がなければ「しばらく安静にしていて下さい。湿布にいたみ止めをだしておきますね」と言われることもしばしば。そんな経験をされたかたも多いのでは?「こんなに痛いのに、異常がないのはおかしい。」と思われる方少なからず見えますよね。 一般的な病院では『骨に異常がなければ心配いらない。」という結論が出されてしまうことが少なくありません。 私たち、KCSセンターでは姿勢療法士が姿勢診断検査を用いて痛みの原因を探し出し、痛みのない生活が送れるようお手伝いをさせていただいています。 どこへ行っても痛みがとれない、これからも健康で痛みのない生活を送っていきたいと思われる方ぜひ、一度ご相談下さい。 姿勢セラピスト 川原

投稿者 KCSいなべ (10:34) | PermaLink

TrackbackURL :