スタッフブログ

2010.11.25  手帳

最近は手帳というものを使う人は少なくなったのですかね?携帯に予定を入れるとかパソコン管理とか・・・?

 

松山は手帳派で、携帯のカレンダーにも予定は入力したりしているけど手帳は手放せなくていつもカバンに入っていますよ。大きくてしっかりしてるでしょ?めちゃめちゃお気に入りでこの子は去年の年末に近鉄のケイト・スペードという店で買いました。

 

大きなサイズの手帳が欲しくて探していて、出会ったのがこのコで大きさ的にも理想のサイズで書き込みもしやすそうで・・・でも、ちょっと自分に<待て!!>をかけて一旦、家に帰ってじっくり吟味する事にしました。

 

・・・すっごく気になってたんでしょうね、このコが・・・夢の中にまでも出てきて(笑)

そして今、こうして手元にあるというわけです(笑)一日の枠取りに余裕もあってたっぷり書き込めるので松山は毎日、日記を手帳につけています。

大雑把な字で書いてある時もあれば、びっしり書き込んである日もありますが、ちょっと前の日記を読むとめちゃくちゃ恥ずかしくなったり思い出して落ち込んだり・・・人には絶対に見せられないし見られたくない手帳です(笑)・・・

例えば、松山の身に何かあって、いなくなってしまった時、絶対に手帳は開かずに遺品として遺しておかずに真っ先に処分してほしいくらいです(焼却炉にね!)松山のプライベートのすべてが書き込まれている・・・といっても過言じゃない代物なので(笑)

 

皆さんは日記をつけたりしていますか?松山の日記の書き方は少し変わっていてその日のうちにあった事を書くんじゃなくて翌日に思い出しながら書くようにしています。

だから大抵、朝に書いてますね・・・これは、記憶障害のリハビリに脳外科の先生に勧められた方法です。リハビリ感覚はないけど、記憶が残るように・・・ぼちぼち書いてます。

 

この手帳もだんだんページ数がのこり少なくなってきたので、そろそろお店に中身だけ買いにいこうかな。そして来年もまた新たな気持ちで日記を書いていくつもりです。

手帳 セラピスト松山でした。

 

投稿者 KCSいなべ (15:05) | PermaLink

TrackbackURL :