トップスタッフブログ>バリスタとル・クルーゼ

スタッフブログ

2010.11.20  バリスタとル・クルーゼ

松山家の台所に鎮座しているこの子たちは私にとって欠かせない存在です。

バリスタはコーヒー大好き人間の私にとってはいてくれなくては困るもの。一日何杯飲むでしょうかね・・・10杯は軽く飲んでますかね・・・

このバリスタ君はご存知の方もいらっしゃるかもしれないですがネスカフェから発売されて当時テレビで家電俳優の細川さん(馬の王子様)が紹介され人気商品になり、どこも品切れで入手できませんでした。・・・あちこちの店舗をチェックしつつ無くて諦めていた矢先、偶然見つけてすぐに購入!!!そして現在に至ります。

何パターンかのコーヒーを煎れる事ができて気分によって選べるし、お客さんが来られた時にとっても便利です。バリスタ君は松山家で大活躍してくれています!今朝も起きぬけ3杯のコーヒーを煎れてもらいました。仕事から帰って飲むコーヒーは格別です!(お酒じゃないところが健康的じゃない?(笑)

 

・・・そして、もう一人大活躍している子がル・クルーゼ君。彼は松山が長年欲しかったいわば憧れの子でした。でも、値段が高いんですよね・・・この子は土岐のアウトレットで買いました。ル・クルーゼのお店があるんで気になる方は是非行ってみて下さい!!湾岸道路使えば一時間ちょっとで行けますからね・・・

 

彼は保温に優れていて煮込み料理には欠かせない存在です。といっても、私そんな料理得意!!!じゃないんですが(笑)→笑って誤魔化します・・・周りになかなか好評いただいているのが豚の角煮です、これは料理上手のJ君にもお褒めの言葉をいただきました。

 

私は圧力鍋というものが苦手でコトコト煮込むのが好き。角煮も脂抜きをしっかりするので作り始めてから出来上がるのに3~4日はかかります。でも、ものすっごく柔らかくてさっぱりした仕上がりになります。お箸で持ったらくずれてしまうくらいです・・・私は豚バラブロック1キロと大根を丸ごと1本煮込みます。これからどんどん寒くなるこの季節、煮込み料理が美味しいですね。

バリスタ セラピスト松山でした

投稿者 KCSいなべ (10:23) | PermaLink

TrackbackURL :