トップスタッフブログ>いつでもポジティブでいたい!

スタッフブログ

2010.11.13  いつでもポジティブでいたい!

いつでもポジティブでいたいと思い、日々めまぐるしく色々考える事もあり(そりゃあそれなりに・・・)ぐるぐる頭の中で色んな思考が回って気がつけば勝手にへこんでいたり・・・なんて事はないですか?

 

松山は自他共に認める筋金入りにポーカーフェイスが下手です。

どんな事でもすぐに顔に出てしまう・・・それを知る人はその日の松山のオーラで分かるらしい・・・(松山達人)・・・(笑)

・・・そんな私が最近励まされて号泣したのが<ワンピース>の最新刊。

この歳でね、こんなマジ泣きして目を腫らしてしまうマンガはそうそうない。<59>と<60>は涙なくしては読めません。

 

ジンベエがルフィに言う台詞。

大好きなエース(私も大好き)を目の前で失くしてしまって精神的にかなりのダメージを負い自暴自棄になるルフィにジンべエが力ずくで抑えて言うの

 

「失くしたものばかり数えるな!!おまえさんにはまだ何が残っている!!」って。

 

それでルフィはポロポロ涙を流しながら自分の仲間の事を思い出すんだけど・・・ここ一番泣きました。

何だか自分に言われているようで。できなかった事、こんなはずじゃなかったのに、って過去を思い出してクヨクヨしてしまう事。反省も大事だけどそこに縛られていたら前に進めないんだよね。

松山は事故の後遺症で一部分記憶喪失です。覚えてないんだから記憶喪失の感覚もあまりないんだけど、家族とも話が食い違う事も少なからずあるのでそうなんでしょうね・・・

思い出せない記憶に気持ちがどんよりする事もあるといったらあるけど、思い出せない過去より先の事を考えて前向きに・・・って励まされた気がするんですよねぇ・・・ジンべエに。(ジンべエありがとう!)読む本の中にはエッセイ本も多いんですけど、読んだ後になにかしら良いものを吸収できたような気持になれる本ですね。自己啓発本みたいな難いもんじゃなくて私の好きな女優さんや俳優さんが書いたもの。気になる俳優さんができたら私はまずその人の書いたエッセイがあったら読んでみます。松山はリセットする自分ご褒美も含めたアイテムがいくつかあるんですよ。また次回それについて書いてみたいと思います。私のお気に入りの本も紹介しますね♪・・ではでは、またね。

投稿者 KCSいなべ (13:08) | PermaLink

TrackbackURL :