トップスタッフブログ>竜ヶ岩洞に行ってきました。

スタッフブログ

2010.07.27  竜ヶ岩洞に行ってきました。

先日、竜ヶ岩洞に行ってきました。

 

東海地方最大級の鍾乳洞!!外は36度とものすごく暑く汗かきかき歩いて鍾乳洞の中に入ったら、天然クーラーがすごく涼しくヒンヤリした中を歩いてきました。

 

1000メートルのうち400メートルを歩くことができるのですが折り返し地点に洞窟のはるか天上から勢いよく落ちる滝がありマイナスイオンを体全体に浴びてきました

do-point-otaki.gif

この鍾乳洞は一人の男性が生涯かけて掘り出したそうなんです。

この場所に鍾乳洞があると信じて・・・開通した当初年間50万人の観光客が来たそうです。

 

一人の信じる心がこの地域の方の活性化につなげていったそんな戸田さんの信念を私も見習い まだ見ぬ患者さんに姿勢の大切さを伝え続けていきたいと再認識した1日でした。

奥浜名湖にあるのでウナギを食べがてらぜひ一度立ち寄ってみてください Embarassed セラピスト川原

do-point-sekityu.gif

P・S 鍾乳洞って100年で約1センチになるんですって!!

ここは2億5千万年前に形成されたそうです 神秘的ですよね Laughing

投稿者 KCSいなべ (16:45) | PermaLink

TrackbackURL :