トップスタッフブログ>マッサージが大好きな人は読んでほしい

スタッフブログ

2010.05.11  マッサージが大好きな人は読んでほしい

マッサージが大好きな人へ

ジャスコやスーパー銭湯などでマッサージ機に座るのが日課という方はいませんか?

そんな方は長く細く暗いトンネルをどんどん歩き続けて、またそのトンネルはどんどん狭くなっていき、最後には出口がない、という結末を迎えてしまうのです。例えると、こんな感じですね。

 

マッサージが悪い、というわけではありません。

ただ、マッサージをうけている間が極楽で時がたつと、また同じように身体にコリを感じてしまうのであれば、それはその場しのぎというより、実は悪化させてしまうのですΣ(゚Д゚)

 

身体のコリと姿勢は深い関係にあります。姿勢が歪んでいると、姿勢を維持するために筋肉が張ってきます。つまり、筋肉が張ってくれるおかげで、バランスをとっているともいえるのです。

その張っている筋肉の状態を一般的に「コリ」といいます。コリをマッサージすると、気持ちいい~~っ!!と思われることでしょう。

 

しかし、それと同時に姿勢を維持してくれていた筋肉がゆるんでしまい、たちまち姿勢がもっと悪化してしまうのです。

その証拠にマッサージし続けていると、だんだんその刺激になれてくるので、もっと強くしてほしくなるのです。

身に覚えがありませんか??

だんだんマッサージ機のレベルを上げていっていませんか?

 

そんなこと言っても気持ちいいもん!!と思われる方。

細く長く暗いトンネルの途中にいるのでわからないと思いますが、出口がない!!と思ってからでは遅い!!

あなた次第でマッサージが必要のない身体にすることができるんですよ~~♪

 

コリのない身体。姿勢が良くていつも元気な身体。そうなるためには、そろそろ同じことの繰り返しから卒業して、新たな第一歩を!!お電話お待ちしています(^0^)

KCSセンターいなべ 0594-84-0588

投稿者 KCSいなべ (12:36) | PermaLink

TrackbackURL :