トップスタッフブログ>めまい・頭痛・吐き気

スタッフブログ

2010.04.26  めまい・頭痛・吐き気

セラピストの川原です。

 

私はKCSに巡り合うまで「めまい・頭痛・吐き気」悩まされ 朝・昼・晩365日鎮痛剤を飲み続け、あまりのめまい・頭痛・吐き気に 神経内科や心療内科、脳神経外科、耳鼻科 考えられるものすべての科を受診しました。

 

診断結果はすべて「異状なし」。

 

こんなにめまい・頭痛・吐き気に痛く苦しみ悩んでいるのにどこへ行っても助けてもらえず・・

ひどい時は倒れたまま半日以上動けず動けば嘔吐の繰り返し Cry もらう薬は安定剤と鎮痛剤。

鎮痛剤依存症になり飲まないと反対にめまい・頭痛・吐き気はひどくなりまた激痛の繰り返し。

 

そんなとき、後藤院長を紹介していただいてKCS センターいなべに来院しました。そこで聞いた衝撃の事実!!

 

わたしのめまいや頭痛の原因は

なっなんと!私の姿勢にありました!!!!

脳でも神経でもなく 私の姿勢・・・ 姿勢で頭痛が?めまいが?なんで?の疑問の嵐。

 

治療しながら最初は まためまい・頭痛・吐き気が怖くて鎮痛剤を併用していましたが姿勢調整を続けて数か月。鎮痛剤を飲まなくても生活ができるようになりました。

それからめまいや吐き気の間隔もあくようになり、今ではほとんど倒れることはなくなりました。 目からうろこの事実に私は助けられ今では鎮痛剤も飲まずに生活ができています。

 

同じように めまい・吐き気・頭痛の悩みを持つ人がたくさんいると思います。そんな皆さんにもっともっと姿勢の大切さを伝えていけたらと思い、姿勢セラピストとして活動しています。

 

身近に同じ悩みを持つ方にぜひぜひ教えてあげて下さいね。

投稿者 KCSいなべ (15:45) | PermaLink

TrackbackURL :