トップスタッフブログ>痩せたら腰痛が治る???

スタッフブログ

2010.04.12  痩せたら腰痛が治る???

「もうちょっと体重落としましょうね~」「まず痩せないとね~」などと、病院の先生などから言われ一生懸命歩いた結果、膝を痛めてしまった・・・・などという話は珍しくありません。

 

腰痛や膝痛の原因は肥満だと思っていませんか?

 

これは全くの認識違いです。では、おすもうさんは全員が腰痛になるのでしょうか??

肥満がもとで腰痛になる人も確かにいますが、いくら体重を落としても、痩せても腰痛が治らない人もいます。これはどういうことなのでしょうか?

 

地球上で生活するには、重力を分散させなければ人間は二足歩行で歩けません。そのために、人間には生理彎曲というS字のカーブがあります。腰痛の人に共通の点は、このカーブがなかったり、またはカーブが足りなかったり、カーブがありすぎても腰に重力がかかりすぎて、腰痛の原因になっている場合がほとんどです。

肩こりの人に共通する点は、頚椎(首)のカーブがまーっすぐになっていたり、逆にカーブしていたり・・・。

 

  shiseiyon.jpg

腰痛や肩こり、膝痛を治すには体重を落とすよりも、姿勢、つまり

 

生理彎曲を作れば根本から改善することができるんですよ~!!

投稿者 KCSいなべ (12:41) | PermaLink

TrackbackURL :