トップスタッフブログ>マッサージ大好きでした・・・(過去形)

スタッフブログ

2010.03.13  マッサージ大好きでした・・・(過去形)

皆様こんにちは、アシスタント森です。

今日は非常に寒いですね、暖かかったり今日のように寒い日があったりすると体調を崩しがちですから気をつけていきましょう!

 

ついつい背中も丸くなったり・・・そういえば私は冬だけでなく、いつでも腰が痛かったり、肩が凝ったりしていた20代でした。友達と遊ぶのも楽しい事の一つですが 私はマッサージに行くのも毎週楽しみにしていました。よくある、肩こり・腰痛をマッサージで揉んで取ってくれる所です。

 

揉んだり、グリグリ押してもらうと”あースッキリ” これで明日も仕事頑張れる!

しかしいい状態は長くは続かず・・・結構頻繁に通っていました。

 

とうとう温泉旅行に行った先でも部屋にマッサージ師さんを呼んではモミモミ・・・またまた、”あースッキリ” それでもやはりいい状態は長くは続かず・・・。また近くのマッサージ屋さんで揉んでもらう、を繰り返していました。

 

私は仕事のせいでこんなに腰が痛むし、肩コリもあるんだ、これはもう治らないから諦めてこの腰痛と付き合っていくしかないな、と半ばあきらめていました。

しかし、同じ会社の同じ仕事をしている人達みんなが腰痛だったり、肩こりだったわけではありません。

ですから、”私は、腰が弱いんだから仕方ない、”と本気で思って、諦めようとしていたのです。が、30代半ばになって、KCSセンターに出会うことになり、

 

私の腰が弱いわけでもなく、元々腰や肩が悪いわけでもない、なんと”姿勢”が悪かったために、腰痛や肩こりになっていたのですよ

 

と教えていただきました。

 

それを聞いた時には目からウロコ、信じられない、という、気持でしたが、治療してもらっていくうちに、腰痛は改善、猫背までもがずいぶん良くなって肩こりも無くなっていたのです。

 

知らない、ということは恐ろしいこと

だなぁと今更ながらに思います。もし今、肩こり腰痛などでお困りの方は是非何が原因で痛みがあるのかを追及してみては?!

 

ちなみにKCSセンターでは無料で相談も受け付けています^^

こんなことでもKCSセンターでわかるのかなぁ?!などなんでも、ご相談下さい。その後、マッサージに行きたい方はそれはそれで・・・(@^^)/~~~

 KCSセンターいなべ 0594-84-0588

 

投稿者 KCSいなべ (13:00) | PermaLink

TrackbackURL :