トップスタッフブログ>勉強会・筋肉の実践学

スタッフブログ

2010.03.09  勉強会・筋肉の実践学

DSC_2113.JPG  

2010.2.14 四日市市のじばさん三重におきまして、筋肉の実践学と題して、姿勢と筋肉の重要な関係、症状に合わせた効果的なストレッチとは?!などを勉強させていただきました。

 

講師は三重県カイロプラクティック業協同組合の理事、田辺先生。ルックスも素敵なかっこいい先生ですが、筋肉のことに関してもピカイチ☆で、わかりやすく丁寧に教えていただけました。

 

参加された一般の方々も、最初は緊張された面持ちでしたがどんどん真剣な顔つきになっていましたね。休憩時間には、バランスボール(写真の、足の下の赤いボール)に乗っていかにバランス良く立っていられるか!を競い合ったり。思わずバランスを崩しておっとっと!!みんな人ごとなので大笑い。

これくらい簡単にできるハズ!と思っていたら割とうまくできなくて、苦笑い^^; なかなかうまく行かないものです。我こそは!!と思われる方、是非チャレンジをしてみては?!

 

講義は短い時間でしたが、とても勉強になり楽しく過ごせました♪♪♪ また、このような勉強会を開催することも考えていますので、身体の事や健康、姿勢、筋肉などにご興味のある方は是非ともご参加下さい。

こちらのHPの中で告知していきますね。よろしくお願い致します。 CA 森

投稿者 KCSいなべ (16:13) | PermaLink

TrackbackURL :