トップスタッフブログ>マタニティフェスティバル参加してきました

スタッフブログ

2010.03.02  マタニティフェスティバル参加してきました

はじめまして、姿勢セラピストの川原です。今回初めての、ブログ書いてます。

 

先日、津の三重県総合文化センターで行われたマタニティーフェスティバルにて、姿勢チェックを行い身体の痛みや不安などの相談を受けてきました。そこで、受けた相談の一つに

 

「足の親指がしびれていて、整形に行ったら親指の骨が少し変形していてその骨が神経に当たってしびれているんです。手術をしなくては治りません。と言われてどうしようか悩んでいたんです。」

 

姿勢チェックをさせていただいたら、かなり歪みがあり腰椎や胸椎の動きもなく大変な状態でした。

足のしびれなどが腰からきてるんですよ。と説明させていただいたらその方は原因がわかりホッとされて帰られました。

 

妊娠することで重心が後ろになり股関節の痛みや腰の痛みにつながるということを知らない方がたくさん見えてもっともっとたくさんの方に姿勢の大切さを伝えていかなければと痛感した一日になりました。

 

これからも、 姿勢セラピストとしてまだ見ぬ患者さんに姿勢の大切さを伝えていきたいと思います。

__.jpg

投稿者 KCSいなべ (15:55) | PermaLink

TrackbackURL :